セカンドウィンド四日市では4月10日(日)、メンバーの皆さんですら「?」となったであろう非公開(?)クロカン練習会を菰野町「三重県民の森」にて開催しました。

IMG_4465

今回の練習会は今月4月よりスタートしました平日の午前にランニングのための時間が取れる主に主婦の皆様を対象としたランニングチーム「Runfeet」との2016年度からの連携活動を模索すべく開催。

Runfeetについて詳しくはこちら

非公開で開催したにしてはなぜかそれなりの人数の方に集まっていただいて開催された練習会は、まず「Runfeet」代表の田畑郁恵さんの動きづくりメニューからスタートしました。

IMG_4471

身体全体を大きく使った動きが必要とされるクロカン練習では、こうした動きづくりをしっかり行っておくことで、より効果的な練習を実施することが可能です!

 

そしてウォーミングアップを終えた後は、フルマラソン「サブ3」「サブ3.5」「サブ4」レベルクラスの3グループに分かれて、クロカン走をスタート。

IMG_4495

IMG_4472

今回の練習コースとなりました三重県民の森クロカンコースは、前半こそ下り基調のコースですが、後半にかけて要所要所にきつい上り坂が待っているかなりハードなコース。

ただコースは景色の移り変わりも多く、地形も変化に富んでいて、走っていてどんどん楽しくなってくるコースとも言えます!

 

セカンドウィンド四日市では「Runfeet」との2016年度連携イベント第一弾として4月24日(日)、同じく三重県民の森を会場にクロカン走イベントを開催予定。

詳細は後日公開とさせていただきますが、次回は時間を分けて、初心者の方からシリアスランナーの方まであらゆる層のランナーの皆さんに参加いただける内容を考えていますので、興味を持っていただきました方は後日公開予定の詳細をお待ちいただければ幸いです!!

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事