9月9日(金)開催のRunfeet第2回金曜クリニックは伊坂ダム周回コースにて起伏走を実施

Runfeetでは9月より従来の水曜クリニックに加えて、元ダイハツ実業団ランナー・梅山里香コーチを新たな陣容に加えて、NTN(桑名市)総合運動公園や伊坂ダム周回コースを練習コースに金曜クリニックをスタートしました。

第1回目をNTN(桑名市)総合運動公園にて開催した金曜クリニック、2回目は伊坂ダム周回コースにて9月9日(金)9時半より開催予定。

そのクリニックの内容を見ていきますと・・・

金曜クリニックのメインコーチは梅山里香コーチ

img_5970

金曜クリニックのメインコーチとなる梅山コーチは、元ダイハツ実業団ランナーで、現役時代には淡路島女子駅伝で区間賞を獲得するなど、ランナーとしての実績は十分すぎるほど。

さらにスポーツクラブでインストラクターとして14年経験を積んでおり、特にストレッチの指導に大きな強みを持つランニングコーチです。

さらに実業団ランナーとしての経験に加えて、自身が故障に何度も苦しんだ時の経験をもとに、記録だけにこだわらず、楽しみながらマラソンに向き合っていけるランナー育成を目指しています。

梅山コーチのプロフィールはこちら

金曜クリニックでも動きづくりは念入りに

img_5976

ランニング初心者から参加できるRunfeetのランニングクリニックの一番の売りである、効率よく美しく走るための動きづくりは、金曜クリニックでもかなり念入りに実施。

この動きづくり、実際にやってみると簡単にできるものから、難しいものまでいろいろなメニューがありますが、一つ一つの動きがスムーズな走りに向け欠かせないものばかり。

特に初心者の方には念入りに実施いただいて、走りはじめからクセのない、正しいフォームづくりにつなげていただきたく考えています!

メイン練習はアップダウンのきつい伊坂ダムコースでの起伏走

img_2974

そしてウォーミングアップをじゅうぶん行った後、実施するメイン練習はアップダウンのきつい伊坂ダム周回3.6キロコースを使用した起伏走。

このコースの途中には3箇所のきつい上り坂が待っていて、いつものジョグペースくらいの余裕あるペースで走っているつもりでも、心肺や脚筋に大きな刺激が入ります。

当然ちょっときつ目の練習になりがちですが、少ない練習時間でも大きな練習効果が得られる、四日市でもトップクラスの人気ランニングコースです。

また初心者の方だと、歩いてこのコースを1〜2周するだけでも、十分な練習効果が見込めます。

9月9日(金)クリニック概要

img_2183

開催日時:9月9日(金)9:30〜

集合場所:伊坂ダム周回コース

参加要件:Runfeetクリニック会員 詳しくはこちら

*Runfeetクリニックは初回1回無料で体験参加いただくことが可能です!

集合場所マップ

秋シーズンの間は2コーチ体制で初心者のかたを手厚くフォロー

img_6010

9月2日よりはじまるRunfeetクリニックは梅山コーチに加えて、Runfeet代表・田畑郁恵コーチの2名体制で、ランニング初心者の方を特に手厚くフォローする形で開催します。

9月といえば名古屋ウィメンズマラソンのエントリーも開始と、これからフルマラソン完走を目指す方も多いシーズン。

そんなマラソンを始めるには絶好のシーズンとなる9月より、マラソン完走に向けてランニングを始めてみようとお考えの方は、ぜひお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

Runfeetランニングクリニック・無料体験へのお申し込みはこちら

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

関連サイトはこちらから

セカンドウィンド四日市を運営する「らんしす」のホームページはこちら

セカンドウィンド四日市代表・多田の個人ブログはこちら

Comments

comments

●らんしすホームページはこちら 四日市のスポーツクラブ「らんしす」ホームページ ●スポンサードリンク
多田 夏彦

多田 夏彦セカンドウィンド四日市代表

投稿者プロフィール

陸上経験なしからランニングを始め1年半でサブスリーを達成。
現在は市民ランナーとして福岡国際マラソン出場権を目指して日々練習を続けるとともに、ランニングコーチとしてメンバーと目線を合わせた、分かりやすい指導を心がけています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒 
個人ブログはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

まずはお気軽にご参加下さい!

セカンドウィンド四日市のtwitter

●スポンサードリンク




ピックアップ記事

  1. こんにちは、Runfeet代表田畑です。 今日は3月26日開催いたします『土佐礼子さんのランニング…
  2. 2016年4月にランニングチーム「Runfeet」がスタートして、来年3月で1年が経過します。 …

アドバイス目次

  1. 2017-3-15

    2017年度・セカンドウィンド四日市の新会費システムについて

    チーム創立7年目を迎えたセカンドウィンド四日市では、メンバーの皆さんによるより自主的なチーム運営を促…
  2. 2016-11-19

    ラントレ・メニュー別アドバイス一覧

    マラソンレースに向けたトレーニングでは、「基礎力」「スタミナ」「スピード持久力」「スピード」の4つを…
  3. 2016-11-18

    ランのためのサブトレ・メニュー別アドバイス

    マラソンの練習は走っている時だけでなく、トレーニング前の準備からウォーミングアップ、そして走り終えた…
  4. 2016-11-17

    ランニングのための食事・栄養素別アドバイス一覧

    マラソンレース、特にフルマラソン・42.195kmの長丁場を走りきるために必要な取り組みはトレーニン…
ページ上部へ戻る