9月9日(金)開催のRunfeet第2回金曜クリニックは伊坂ダム周回コースにて起伏走を実施

Runfeetでは9月より従来の水曜クリニックに加えて、元ダイハツ実業団ランナー・梅山里香コーチを新たな陣容に加えて、NTN(桑名市)総合運動公園や伊坂ダム周回コースを練習コースに金曜クリニックをスタートしました。

第1回目をNTN(桑名市)総合運動公園にて開催した金曜クリニック、2回目は伊坂ダム周回コースにて9月9日(金)9時半より開催予定。

そのクリニックの内容を見ていきますと・・・

金曜クリニックのメインコーチは梅山里香コーチ

img_5970

金曜クリニックのメインコーチとなる梅山コーチは、元ダイハツ実業団ランナーで、現役時代には淡路島女子駅伝で区間賞を獲得するなど、ランナーとしての実績は十分すぎるほど。

さらにスポーツクラブでインストラクターとして14年経験を積んでおり、特にストレッチの指導に大きな強みを持つランニングコーチです。

さらに実業団ランナーとしての経験に加えて、自身が故障に何度も苦しんだ時の経験をもとに、記録だけにこだわらず、楽しみながらマラソンに向き合っていけるランナー育成を目指しています。

梅山コーチのプロフィールはこちら

金曜クリニックでも動きづくりは念入りに

img_5976

ランニング初心者から参加できるRunfeetのランニングクリニックの一番の売りである、効率よく美しく走るための動きづくりは、金曜クリニックでもかなり念入りに実施。

この動きづくり、実際にやってみると簡単にできるものから、難しいものまでいろいろなメニューがありますが、一つ一つの動きがスムーズな走りに向け欠かせないものばかり。

特に初心者の方には念入りに実施いただいて、走りはじめからクセのない、正しいフォームづくりにつなげていただきたく考えています!

メイン練習はアップダウンのきつい伊坂ダムコースでの起伏走

img_2974

そしてウォーミングアップをじゅうぶん行った後、実施するメイン練習はアップダウンのきつい伊坂ダム周回3.6キロコースを使用した起伏走。

このコースの途中には3箇所のきつい上り坂が待っていて、いつものジョグペースくらいの余裕あるペースで走っているつもりでも、心肺や脚筋に大きな刺激が入ります。

当然ちょっときつ目の練習になりがちですが、少ない練習時間でも大きな練習効果が得られる、四日市でもトップクラスの人気ランニングコースです。

また初心者の方だと、歩いてこのコースを1〜2周するだけでも、十分な練習効果が見込めます。

9月9日(金)クリニック概要

img_2183

開催日時:9月9日(金)9:30〜

集合場所:伊坂ダム周回コース

参加要件:Runfeetクリニック会員 詳しくはこちら

*Runfeetクリニックは初回1回無料で体験参加いただくことが可能です!

集合場所マップ

秋シーズンの間は2コーチ体制で初心者のかたを手厚くフォロー

img_6010

9月2日よりはじまるRunfeetクリニックは梅山コーチに加えて、Runfeet代表・田畑郁恵コーチの2名体制で、ランニング初心者の方を特に手厚くフォローする形で開催します。

9月といえば名古屋ウィメンズマラソンのエントリーも開始と、これからフルマラソン完走を目指す方も多いシーズン。

そんなマラソンを始めるには絶好のシーズンとなる9月より、マラソン完走に向けてランニングを始めてみようとお考えの方は、ぜひお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

Runfeetランニングクリニック・無料体験へのお申し込みはこちら

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

関連サイトはこちらから

セカンドウィンド四日市を運営する「らんしす」のホームページはこちら

セカンドウィンド四日市代表・多田の個人ブログはこちら

Comments

comments

コメントを残す