セカンドウィンド四日市が平日夜の練習会において利用させていただいている中央緑地公園陸上競技場ですが、今週11月14日(月)〜18日(金)の間は改修工事が入るため利用する事ができません。

img_8932-630x473

そこで今週15日(火)・17日(木)の2日間の夜練習会につきましては、霞ヶ浦緑地公園を出てすぐ北側にある霞埠頭の500mコースにて実施します。

霞埠頭500mコース練習会の詳細につきましては下記の通りとなっています。

今週平日夜のセカンドウィンド四日市練習会スケジュール

19:00〜 霞ヶ浦緑地公園四日市ドーム・西口付近集合

19:05〜 動的ストレッチ・動きづくりを四日市ドーム西口付近で実施

19:25〜 ジョグで霞埠頭500mコースに移動

19:50〜 本練習2kmインターバル3〜5本

20:50頃 終了・クールダウン

霞埠頭500mコースについて

img_0111

今回使用します霞埠頭の500mコースはかなり明るくライトアップされていて、霞ヶ浦緑地公園トリムコースより安全な環境で走ることができます。

またコーナは少し急ですが、直線コースはペースに乗って気持ちよく走れるのも特徴のコースです!

このコースは特に500mの周回コースとうたっているところではないのですが、実際距離を測定してみるとちょうど500m近くと、ペースを確認しながらの練習を実施するには絶好のコース。

今後セカンドウィンド四日市では中央緑地公園陸上競技場が利用不可の日程につきましては、当コースを利用していこうと考えています!!

霞埠頭500m周回コーススタート地点マップ

関連サイトはこちらから

セカンドウィンド四日市を運営する「らんしす」のホームページはこちら

セカンドウィンド四日市代表・多田の個人ブログはこちら

地元のランナーとフラットにつながりませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事