11月20日(日)ランニングフォーム改善のための動画撮影会を霞ヶ浦緑地公園にて行います

こんにちは。セカンドウィンド四日市多田です。

しばらくレースシーズンということで中断していましたが、多くのメンバーが今年のフルマラソン主要レースを終えられたということで、今後は年末にかけて、メンバーのフォーム改善に向けた取り組みを再開していきます。

その取り組みのひとつが動画撮影による、現状のフォーム把握。

この現状把握なくして、フォームの改善はあり得ません。

・・・というわけでセカンドウィンド四日市では11月20日(日)SWAC三重メンバーズ会員の方を対象に、フォーム撮影会を実施します。

詳細は下記の通りとなっています。

ランニングフォーム撮影会詳細

日時:11月20日(日)8:00〜

集合場所:霞ヶ浦緑地公園・四日市ドーム北口1付近

参加要件:SWAC三重メンバーズ会員(セカンドウィンド四日市・Runfeet会員)

なお当日はフォーム撮影に加えて、霞埠頭の気持ちよく走れる直線コースをジョギングしていただく予定です!

フォーム撮影の流れ

当日は参加者の皆さんの走られる姿を前から、後ろから、横からの3方向から撮影。

撮影した動画はスローモーション再生などの編集を行ったものを、参加者の皆様に個別配信を予定しています。

また今回のフォーム撮影につきましてはSWAC三重会員の方限定で、今後改善に向けてどのようなトレーニングをしていけばいいかについてのアドバイスもつけさせていただこうと考えています!

2017年の本命レースに向けてフォーム改善につなげよう!

お伊勢さんマラソンをはじめ2016年も年末に向けてレースが続きますが、ここまでレースに向けてトレーニングを積み重ねてきた今の時期は、いろいろなフォームの癖が出てきやすい時期でもあります。

そんな時期にそんな癖を発見したりで自身のランニングフォームの現状を把握いただくことで、ぜひ2017年に向けて効率良く走れるフォーム習得につなげていただければと考えています!!

関連サイトはこちらから

セカンドウィンド四日市を運営する「らんしす」のホームページはこちら

セカンドウィンド四日市代表・多田の個人ブログはこちら

Comments

comments

コメントを残す