こんにちは。セカンドウィンド四日市代表の多田夏彦(@runsismie)です。

お伊勢さんマラソンも終わって、今年の主要レースを終えられたという方は多いのでは?

そんな方が来年のレースに向かってぜひやっていただきたいのが、自身のフォームの見直し。

ここまでレースに向けて頑張って練習をされてきた方ほど、フォームの崩れなどが大きな要因となって、背骨を中心に骨格や筋肉に歪みが出ている方は多く、このまま放置しておくと大きな故障にもつながりかねません。

またこれから来年に向けもう一段階走力アップしていきたい方にとっても、フォームの見直しは必須。

そこでセカンドウィンド四日市では12月11日(日)霞ヶ浦緑地公園四日市ドーム付近にて、ランニングフォーム撮影会を実施します。

概要は次の通りとなっています。

フォーム撮影会概要

開催日時:12月11日(日)9:00〜

開催場所:四日市市霞ヶ浦緑地公園 四日市ドーム・南口付近集合

参加要件:フォームを見直した方ならどなたでも参加可

参加費:1,000円(一般の方)

*らんしす(セカンドウィンド四日市・Runfeet)会員は無料

フォーム撮影会概要

今回のフォーム撮影会では参加者の皆さんにまずマラソンレースペースを目安に走っていただき、横から・前から・後ろからの3方向からランニングフォームを撮影。

その後フォーム改善につながるヒルトレーニング+400mレペティションを3本実施いただいた後、今度はレースペースと全力に近いペースの2種類でフォーム撮影を行います。

撮影したフォームは通常と、スローモーションの2つで編集して、参加者の皆さんには個別に動画をインターネット経由で配信します。

また後日別途、参加者の皆様それぞれのフォーム改善に向けた推奨トレーニング動画の配信も予定しています!

一般の方も参加可能です

今回のフォーム撮影は地域の市民ランナーの皆さんのフォーム改善に向けたきっかけにしていただきたく、一般の方も1,000円で参加いただく事が可能です。

「来年の本命レースに向けてフォームの見直しを行いたい」「ここ最近故障がちでフォームを一度確認してみたい」などとお考えの方は、ぜひお気軽にセカンドウィンド四日市フォーム撮影会にご参加ください!!

お申し込みはこちらから
[contact-form-7 404 "Not Found"]
地元のランナーとフラットにつながりませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事