ランニングチーム「Runfeet」と「セカンドウィンド四日市」が連携する形で今後マラソンを中心としたスポーツを気軽に楽しめる地域総合型スポーツクラブを目指す「らんしす」では、毎月1回、北伊勢エリア各地の特色あるランニングコースを利用してのランニングイベントを開催していきます。

ランニングイベントについて詳しくはこちら

先月11月は四日市・霞埠頭コースにて10キロタイムトライアルを実施した月1イベント。

今月は12月23日(金・祝)多度山ハイキングコースを走った後、多度大社にて参拝する「多度参拝ラン」を開催します。

イベント概要

開催日時:12月23日(金・祝)9:30〜

集合場所:多度山 ポケットパーキング

 

参加要件:走りたい方ならどなたでも

参加費・・・500円(一般の方)

*Runfeet・セカンドウィンド四日市会員およびスタッフの方は無料

グループ分け

1組目・・・ウォーキング組

主な対象者(目安)・・・ランニング初心者〜脱初心者を目指す方

練習内容・・・ウォークメイン

2組目・・・トレラン組

主な対象者(目安)・・・フルマラソン4時間半以内の完走を目指す方

練習内容・・・トレラン走

 注意事項等

今回のイベントで走る多度山は山道コースということで障害物などが多いうえ、かなり傾斜がきつく、歩くだけでも十分すぎるほどの練習効果が期待できるため、大きく「トレラン組」と「ウォーキング組」の2組に分けて練習を実施します。

また今回は山の中を走るイベントということで、大集団での走行は危険が伴うため、走力別に4〜5名ごとにグループに分かれて、時差スタートで走っていただきます。

なお注意点としては登山者やハイカーの方を追い抜く際、すれ違う際は一旦走るのをやめていただき、声がけの上歩いて追い抜く、すれ近いいただきますようお願いします。

また当日のコースの途中には自販機等がございませんので、ペットボトル等の給水が携帯できるリュックやポーチをお持ちください!

ランニングコース

img_0793

今回走るコースは多度山ハイキングコースを、ロードメインの「眺望満喫コース」→トレイルコースメインの「瀬音の森コース」→の順に走っていただき、最後は多度大社にて参拝します。

コースは傾斜のきつい坂道が多く、かなりの難コースですが、山上から見える美しい眺めが大きな特徴のコースとなっています!

参加申し込みはこちら

今回の多度山トレランイベントは、どこかのチームに所属しているしていないは関係なく、どなたでもご参加いただくことができます。

「2016年最後にお多度さんに地元のランニング仲間と参拝しておきたい」「自然あふれるコースを走って気持ちを癒やしたい」などとお考えの方は、ぜひお気軽に下記フォームよりお申し込み下さい!

[contact-form-7 404 "Not Found"]
仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事