ランニングチーム「Runfeet」と「セカンドウィンド四日市」が連携する形で今後マラソンを中心としたスポーツを気軽に楽しめる地域総合型スポーツクラブを目指す「らんしす」では、12月23日(金・祝))多度山ハイキングコースを走った後、多度大社にて参拝する「多度参拝ラン」を開催しました。

昨晩の強い雨が嘘のように晴れた中、今回はRunfeet金曜クリニックの場をお借りする形で開催しました多度参拝ラン&ウォーク、まずはRufeet金曜クリニック担当・梅山コーチ主導のもとウォーミングアップから。

img_0891

そしてウォーミングアップを終えた後は、舗装された路面が続く「眺望満喫コース」約3.5kmからラン(ウォーク)をスタート。

この眺望満喫コースにはきつい傾斜の上り坂が随所随所に待っていて、道中では多くの悲鳴(?)が聞こえていました。

img_0811

そんなきつい坂道を登りきると、待っているのは多度山上公園の展望台から見える絶景。

img_0898

そして展望台で景色に癒された後は、多度山のトレイルコースを下っていくことに。

img_0908

このトレイルコースは山に慣れている方からすると初心者コースと言われているコースですが、山に慣れていない方からすれば石などの多くの障害物が待つ結構な難コース。

そんな難コースでしたが、参加者の皆さん結構スイスイと最後の最後まで下りきっているようでした。

そして多度山を下りきった後は、多度大社にて参加者全員で参拝。

参加者の皆さんが無事下山できたこと、そしてこの1年の感謝の気持ちを、参加者一同お参りしてまいりました。

img_0914

今回の多度参拝ラン&ウォークをもちまして、2016年のSWAC三重で開催するイベントは終了。

今年1年間イベントにご参加いただいた方々や、スタッフやペースランナーなどいろいろな形でご協力いただきました皆様、この1年間本当にありがとうございました!!

 

 

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事