今日は「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」のハーフの部コース試走をクラブで実施しました。

IMG_9542

 

 

今日は10月とは思えない30度近い暑さの中での実施となりましたが、菰野の女性国際ランナー3名の方にも特別参加いただき、5分(より速いペース)組

IMG_9543

6分組

IMG_9546

そして7分組

IMG_9547

と3組に分かれてかもしかマラソン独特のアップダウンの豊富なコースを実際に走りました。

 

コースの所々には既に距離表示も設置されていて、2週間後に迫ったレース本番に向けて着実に準備が進められていることを感じながらの試走となりました。

IMG_9549
IMG_9568
IMG_9604

 

道中ではもはやクラブで実施するコース試走では欠かせない存在となったメンバーの方が出していただくサポートカーで給水なども摂りながら

IMG_9555

無事トラブルもなくハーフマラソンのコース試走は終了しました。

 

そして試走終了後には再び参加者全員で集合写真を撮影。

IMG_9611

 

今回の試走ではハーフの距離に初挑戦したメンバーもいらっしゃったのですが、思った以上に余裕を残して見事完走!

いよいよ本格化するレース本番に向け大きな自信をつけていただけたのではと思います!!

そして実際にレースに出場するメンバーにとっては、レース前にかもしかマラソンのコースの特色を再確認でき、レース本番に向けなにか得るものがあったはずです!

 

そんなクラブにとって大きな収穫となった(と思われる)試走会に参加していただいたメンバーの皆様、本当にお疲れさまでした!

そしてコース試走でメンバーに大きな刺激を与えていただいた菰野の女性国際ランナーの皆様、ご参加本当にありがとうございました!!

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事