ランニングチーム「セカンドウィンド四日市」と「Runfeet」が連携する形で今後マラソンを中心としたスポーツを気軽に楽しめる地域総合型スポーツクラブを目指す「らんしす」では、毎月1回、北伊勢エリア各地の特色あるランニングコースを利用してのランニングイベントを開催していきます。

ランニングイベントについて詳しくはこちら

先月は多度山ハイキングコースを走った後、多度大社にて参拝する「多度参拝ラン」を開催した月1イベント。

今月1月は新年特別編という事で、北伊勢エリアを脱出して「津駅」から「伊勢神宮・外宮」までの約40キロを走る、「お伊勢さん外宮参拝マラニック」を開催します。

2014年にもセカンドウィンド四日市で一度開催し、多くの方にご参加いただいた「お伊勢さん外宮参拝ラン」.

img_0472

その詳細は下記の通りとなっています。

お伊勢さん外宮参拝マラニック

開催日時:2017年1月9日(月・祝)

集合場所:津駅東口付近

img_0268

参加要件:今までに20キロ以上の距離を走ったことのある方

参加費・・・500円(一般の方・エイドのお菓子代等は別途実費必要)

*セカンドウィンド四日市・Runfeet会員およびスタッフの方は無料

おおよそのスケジュール

7:00・・・津駅東口スタート

9:00・・・松阪駅南口スタート

9:30・・・津・松阪スタート組合流

12:30〜13:00頃・・・伊勢神宮外宮

参拝後は現地解散

お伊勢さん外宮参拝マラニック詳細

img_0535

今回開催する「お伊勢さん外宮参拝マラニック」は津駅東口を朝7時にスタートして、23号線を南下。

途中立ち寄るお店でスィーツなどを楽しみながら、伊勢神宮外宮を目指す約40キロのコースで、ペースはキロ7分前後を想定しています。

なお当日は参加者の皆さんの荷物の運搬などを目的としたサポートカーも出動します!

また今回のマラニックでは「40キロをキロ7分前後のペースで走りきるのは少し不安・・・」という方には、別途23キロコースもご用意。

23キロコース組は近鉄松阪駅に9時集合で、荷物などをサポートカーに積み込んでいただいて、津スタート組と23号線沿いのサークルK松阪大口店前付近にて合流いただきます。

お伊勢さんとお多度さんは親子の神様ということで・・・

img_0913

先月2016年末、そしてセカンドウィンド四日市では新年より参拝した多度大社は昔から北伊勢大神宮として「お伊勢参らばお多度もかけよ、お多度かけねば片まいり」といわれてきた神社。

そして伊勢神宮と多度大社に祀られている神様は親子であるそうです。

img_1239

・・・というわけで先日は多度大社に参拝させていただき、今回はお伊勢さんに参拝することで、2017年の皆様のさらなる快走を祈願すべく今回のイベントを企画させていただきました!

参加申し込みはこちら

今回のお伊勢さん外宮参拝ランは、どこかのチームに所属しているしていないは関係なく、どなたでもご参加いただくことができます。

「2017年新年のうちにおお伊勢さんまで地元のランニング仲間と参拝しておきたい」「40キロ近い距離を走って、フルマラソンでの距離への不安を少しでも解消しておきたい」などとお考えの方は、ぜひお気軽に下記フォームよりお申し込み下さい!

[contact-form-7 404 "Not Found"]
地元のランナーとフラットにつながりませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事