ランニングチーム「Runfeet」と「セカンドウィンド四日市」が連携する形で今後マラソンを中心としたスポーツを気軽に楽しめる地域総合型スポーツクラブを目指す「らんしす」では、1月9日(月・祝)津駅・松阪駅から伊勢神宮外宮を目指すお伊勢さん外宮参拝マラニックを開催しました。

2017年最初の連携イベントとして開催された「お伊勢さん外宮参拝マラニック」、まずは早朝7時に津駅スタート組(約40キロ)がスタート。

img_1309

昨日の雨が嘘のように晴れ、1月にしてはかなり暖かい気候の中、スタートした40キロのロングマラニック。

img_1318

途中にはコンビニなどに立ち寄ったりしながら、23号線沿いの歩道をひたすら前に進み続けることとなりました。

img_1313

そして20キロ地点過ぎには、松阪駅スタートの約23キロコース組の皆さんと合流。

img_1323

Runfeetメンバーを中心に女性ランナーが増え、より華やかになったランナー御一行はその後もひたすら23号線沿いをひた走り、残り5キロ地点付近では、今回のマラニック最大のお楽しみポイント「へんば餅」さんに到着。

img_1342

img_1341

へんば餅で最後のエネルギー補充を終えた後は、少しだけペースアップして最終目的地点である伊勢神宮外宮に向かうこととなりました。

img_1345

そして津スタート組がスタートしてから約6時間、松坂スタート組がスタートして約4時間が経過した頃、今回のマラニックの最終目的地店となる伊勢神宮外宮に、参加者全員がトラブルらしいトラブルもなく無事完走!

img_1349

参加者の皆さんの力走のおかげで、集団に遅れる参加者もほとんど出ず、驚くほどスムーズに23〜40キロのロングマラニックは終了することとなりました。

 

2017年最初となったらんしすの月1イベントは、かなりの長丁場、しかも車通りもある危険も伴うロングマラニックと、多くの不安を抱えながらの開催となりました。

・・・が参加者の皆さん、およびスタッフの皆様、そして何よりサポートカーを出していただいたお二人のおかげで、スムーズに道中は進み、参加者全員が長旅を無事完走を果たしてと、月1イベントを幸先よくスタートする事ができました。

そんな今回のイベントにご参加いただいた皆様、そしていろいろな形でご協力いただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

 

関連サイトはこちら

<a href="http://runsismie.com/" target="_blank">当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら</a>

 

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事