3月26日(日)開催「土佐礼子のランニングクリニック」で食ランセミナーを開催!

こんにちは✨Runfeet栄養サポートアスリートフードマイスターの川村です。

3月26日(日)開催「土佐礼子のランニングクリニック」では、土佐礼子さんと一緒に走ったり、コミュニケーションを取れたりとランナーもそうでない人も楽しめる企画が満載です😊ランニングクリニックの合間にはランナーと栄養の関係をお伝えする「食ランセミナー」も開催予定です。今回、ランナーに関係の深い5つのテーマでお話しさせて頂きます。その中の1つ「あなたも予備軍!?スポーツ貧血」。内容は

  1. ランナーは何故貧血になりやすいのか?
  2. 貧血を改善したらタイムも伸びる?
  3. 何からどれくらい?鉄分を効率良く摂るための食べ方のヒント
  4. もしかしたら…○○不足かも?…

 

4つのカテゴリーを予定しております。特に3つ目の内容は、日常生活で必要な鉄分量や身近な食材で鉄分の多い食材をご紹介し、吸収率アップに繋がる食べ方。鉄分吸収の際に注意する事をお伝えする予定です。
貧血に悩んでる方は改善の為に。そうでない方も、今後のために。貧血をやっつけて目標タイムに1歩近づくお手伝いをさせていただければと思います。

食ランセミナーは12時20分~13時40分開催予定。他にも「つばき接骨院」さんによるケアブース等も随時楽しめます🎵みなさん、お待ちしております😊

Comments

comments

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

千尋川村

毎月第1水曜日Runfeetクリニック終了後や毎月1回セカンドウィンド四日市月1土曜勉強会にてランナーのための食事・栄養セミナーを開催。 自身も陸上経験なしからサブフォーを達成した市民ランナーで、自己ベスト更新を目標に練習を続けています。 詳しいプロフィールはこちら