3月26日開催土佐礼子さんランニングクリニック出店ブース紹介part2『アロマサロンKINAKO』

こんにちは、Runfeet代表田畑です。
今日は3月26日開催いたします『土佐礼子さんのランニングクリニック』で出店していただけるブースのご紹介第2弾です。
今日紹介いたしますブースは『アロマハウスKINAKO』さんです。

images
四日市の茶畑の中にある一軒家のアロマサロンKINAKOさんは、
常に時間に追われる女性が、自分のためだけの香りに包まれて、自分のためだけの時間を過ごせる
癒しのお店です。
その癒される空間で心身の状態を分析する『サードメディスン・チェック』を実施していただけるんです。

slide02
8種類の香りを好きな順に並べることで、心身の状態を分析し、
心と体のバランスを読み解くことができます。
その分析をもとに個人に合った
健康法、食事法、運動法など、より良い選択をしてもらえます。

私もしていただいたのですが、8種類の香りを好きな匂い順に並び替えるという簡単な作業。
その後数分で分析結果が出され、図に表せてもらえました。
身体の変化が出やすい箇所や、今の心理状態なども驚くくらい納得!!
嗅覚はすごいな~と驚かされました。
そして、心と身体のバランスを整えるための香りを提案していただきました。
今の私には、ペパーミント・レモングラスの香りが良いそうです。

クリニック出店時には、この『サードメディスン・チェック』をしてもらえます!!
さらに自分に合った香りをアロマストーンに垂らし
プレゼントしてくれるんです(^^♪
私も寝る前にそのストーンの香りを嗅ぎ、リラックスしています。

images (1)
アロマセラピスト 白木順子さんは、10年前からリラクゼーションの勉強を始め、実務経験8年の大ベテラン。
なんとRunfeetメンバーの一員で、マラソンを4時間台で走られるランナーさんなんです。

アロマセラピスト、女性、母そしてランナー。色んな目線からアドバイスをしていただけるのが嬉しいですね。
『アロマハウスKINAKO』さんの癒しの空間にぜひお越しください。

アロマハウスKINAKOさんの詳しい内容はこちら
https://www.aromakinako.com/

Comments

comments

●らんしすホームページはこちら 四日市のスポーツクラブ「らんしす」ホームページ ●スポンサードリンク
田畑郁恵

田畑郁恵Runfeet代表

投稿者プロフィール

元実業団のトップランナーで、現在はランニングチーム「Runfeet」代表兼ランニングコーチとして毎週水曜日午前にランニングクリニックを開催。
SWAC三重で開催するイベントでもメインコーチとして、参加者の皆さんに動きづくりやストレッチなどの指導を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

まずはお気軽にご参加下さい!

セカンドウィンド四日市のtwitter

●スポンサードリンク




SW四日市のお知らせ

  1. 2017年度からのセカンドウィンド四日市の活動は、下記のように月ごとに強化ポイントを設定して、シーズ…
  2. 早いもので2017年度まで残すところあとわずか。 2017年度からのセカンドウィンド四日市の1…
  3. チーム創立7年目を迎えたセカンドウィンド四日市では、メンバーの皆さんによるより自主的なチーム運営を促…

アドバイス目次

  1. 2016-11-19

    ラントレ・メニュー別アドバイス一覧

    マラソンレースに向けたトレーニングでは、「基礎力」「スタミナ」「スピード持久力」「スピード」の4つを…
  2. 2016-11-18

    ランのためのサブトレ・メニュー別アドバイス

    マラソンの練習は走っている時だけでなく、トレーニング前の準備からウォーミングアップ、そして走り終えた…
  3. 2016-11-17

    ランニングのための食事・栄養素別アドバイス一覧

    マラソンレース、特にフルマラソン・42.195kmの長丁場を走りきるために必要な取り組みはトレーニン…
ページ上部へ戻る