よりタイムリーなマラソン情報を発信できるサイト作りを目指していきます!

こんにちは。セカンドウィンド四日市代表の多田夏彦(@runsismie)です。

当サイトではセカンドウィンド四日市の年間スケジュールなどに基づき、よりタイムリーにマラソンに関する情報を発信するサイトを目指しています。

将来的にはマラソンに関する悩みや、今何をやるべきかなどを、このサイトを見ていただければ全て解決できる、多くの市民ランナーの皆さんのランニングコーチのような存在になっていければと考えています!

セカンドウィンド四日市の主要レースに向けてのアドバイスを中心に

nenrace

セカンドウィンド四日市では上記レースを、チームの主要レースとして設定。

当サイトではセカンドウィンド四日市メンバーの皆さんをはじめ、多くの市民ランナーの皆さんが、本命となるレース本番で最高の走りにつなげていただくためのアドバイスを、積極的に発信していければと考えています!

シーズンごとに明確な強化目標を設けてモチベーションの継続

nensche
セカンドウィンド四日市では多くのメンバーが出場するレーススケジュールなどを参考に、年間強化スケジュールを設定しています。

当サイトではこの年間強化スケジュールをベースに、多くの市民ランナーのみなさんに役立つ、シーズンに応じたタイムリーな情報を一つでも多く発信していきたいと考えています!

曜日ごとに強化目標を設けてバランス良く走力アップ

clinicweek

セカンドウィンド四日市では曜日ごとに別々の強化目標を設けて、バランス良く走力アップしていける市民ランナーの育成につなげていければと考えています。

当サイトではメンバーの皆さんをはじめ、多くの市民ランナーの皆さんがバランス良く走力アップにつなげていけるような情報を、タイムリーに発信していきたいと考えています!

日本一のマラソン情報サイトを目指して

当サイトはまだ情報量も少なく、まだまだ発展途上のサイト。

・・・ですが今の時期にこそ知っておきたいマラソン情報を日々継続して発信していくことで、将来的には市民ランナーの皆さんが知りたい情報がすぐに見つかる日本一のマラソン情報サイトづくりを目指していきます!!

 

Comments

comments

●らんしすホームページはこちら 四日市のスポーツクラブ「らんしす」ホームページ ●スポンサードリンク
多田 夏彦

多田 夏彦セカンドウィンド四日市代表

投稿者プロフィール

陸上経験なしからランニングを始め1年半でサブスリーを達成。
現在は市民ランナーとして福岡国際マラソン出場権を目指して日々練習を続けるとともに、ランニングコーチとしてメンバーと目線を合わせた、分かりやすい指導を心がけています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒 
個人ブログはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

まずはお気軽にご参加下さい!

セカンドウィンド四日市のtwitter

●スポンサードリンク




SW四日市のお知らせ

  1. 2017年度からのセカンドウィンド四日市の活動は、下記のように月ごとに強化ポイントを設定して、シーズ…
  2. 早いもので2017年度まで残すところあとわずか。 2017年度からのセカンドウィンド四日市の1…
  3. チーム創立7年目を迎えたセカンドウィンド四日市では、メンバーの皆さんによるより自主的なチーム運営を促…

アドバイス目次

  1. 2016-11-19

    ラントレ・メニュー別アドバイス一覧

    マラソンレースに向けたトレーニングでは、「基礎力」「スタミナ」「スピード持久力」「スピード」の4つを…
  2. 2016-11-18

    ランのためのサブトレ・メニュー別アドバイス

    マラソンの練習は走っている時だけでなく、トレーニング前の準備からウォーミングアップ、そして走り終えた…
  3. 2016-11-17

    ランニングのための食事・栄養素別アドバイス一覧

    マラソンレース、特にフルマラソン・42.195kmの長丁場を走りきるために必要な取り組みはトレーニン…
ページ上部へ戻る