セカンドウィンド四日市メンバー専用サイト紹介(プロフィール画面編)

先日の記事でも書かせていただきましたが、セカンドウィンド四日市ではこの6月よりメンバー専用サイト「らんろぐ」の使用運転をスタートしました。

この「らんろぐ」を開設したのにはいくつかの理由があるのですが、その目的の一つがメンバー同士の相互理解。

セカンドウィンド四日市のメンバーは仕事も、住んでいるところもそれぞれで、練習会やイベント等でもなかなか全メンバーが揃う機会がなく、同じチームでありながら全く知らないメンバーがいらっしゃるというのも結構ありがちだったりします。

そこで「らんろぐ」ではメンバーのランナーとしての「プロフィール」を共有し、メンバー同士の相互理解につなげるとともに、コミュニケーションのきっかけ作りにつなげていければと考えています。

プロフィール画面で共有できる情報

らんろぐのプロフィール画面で共有できる情報は下記のようなものがあります。

名前・・・まずはメンバーのお名前を覚える事からコミュニケーションは始まります

レースでの目標・・・今年度のマラソンレースでの目標

練習記録・・・セカンドウィンド四日市の練習会やイベントでのタイムなどを記録

フォーム動画・・・今までに撮影したランニングフォーム動画の履歴

故障履歴・・・ここ最近のランニング障害の履歴(3年以内を目安に)

今後のレース予定・・・今年度のレーススケジュール、エントリー予定のレースなど

自己ベスト・・・フル・ハーフ・10キロレースの自己ベスト

その他メンバーの皆さんの要望などに応じて、共有できるプロフィール項目は随時追加していきます。

これらの情報はメンバー各自で変更が可能

上記プロフィール画面は、メンバーの皆さん各自で変更する事が可能。

なおプロフィールの各項目は、自分だけしか見れないようにプライバシー設定をする事も一部可能です。

またプロフィール写真やカバー画像も、各自でオリジナルのものに変更可能にする事で、自身の練習振り返りや目標の確認などの形で自分だけのページとして活用いただければと考えています!

 

セカンドウィンド四日市メンバーサイト「らんろぐ」について詳しくはこちら

 

 

Comments

comments

コメントを残す