台風5号が接近してきて、悪天候も予想される今週末。

・・・ですがそんな雨にも負けず、セカンドウィンド四日市では8月6日(日)桑名市の多度山にて峠走を実施します。

今回のメニューは峠走

今回多度山にて実施を予定しているのは、片道約3.5kmの舗装路・・・とは言ってもかなり傾斜のきつい坂道が続くコースを走る峠走。

峠走とはその名の通り、山道を越える峠道を利用しての練習の事です。

峠走では心肺、脚筋、筋持久力を、短い時間でも効率よく効果的に鍛える効果が期待でき、真夏におすすめのメニューの一つと言えます。

トレランを実施したいところではあるのですが・・・

多度山はトレラン初心者の方でも比較的走りやすい山道コースが魅力。

ではあるのですが今週末は雨で山道がぬかるむ可能性が高く、けがや事故予防の意味合いからもできれば避けたいところ。

さらに今年の夏場の多度山は多くのヒルが発見されており、ヒルを恐れながらのランニングも絶対に避けたいところ。

・・・というわけで、今回は舗装路を利用しての峠走でヒルの脅威を避けながら、刺激ある練習を実施していきましょう!!

 

セカンドウィンド四日市 無料体験

セカンドウィンド四日市は会員制のランニングチームです。

セカンドウィンド四日市のメンバーは本当に気さくな方々ばかりで、一人でも多くの方に入会いただきたいと考えているのですが、ランナーの価値観は人それぞれ。

またライフスタイルもそれぞれ異なるため、四日市近辺の方ならどなたでもおススメ・・・というランニングチームではありません。

そこでセカンドウィンド四日市では、一度練習会の無料体験にご参加いただき、チーム活動を継続いただけるか十分検討したうえで、チームの仲間になっていただけるか判断いただきたく考えています。

無料体験は火・木・金曜夜、土曜午前のどの練習会でも参加いただくことが可能。

また無理な勧誘等は一切ありませんので、セカンドウィンド四日市の活動に興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!!

無料体験へのお申し込みはこちら

地元のランナーとフラットにつながりませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事