2018年も明けたばかりで、まだお正月気分の抜けない時期。

・・・ではありますが、セカンドウィンド四日市では1月4日(木)より練習会を通常スタートしていきます。

まずは軽めのロードジョグから

練習会こそスタートするものの、まだお正月気分が抜けない中、新年早々ハードトレーニングもちょっと・・・

という事で1月4日(木)の練習メニューは、四日市の夜景を眺めながら走るロードジョグよりスタート。

コースは10km前後の、アップダウンのあるコースを設定予定です。

2018年も木曜練習はヒルトレーニングメインで

2018年もセカンドウィンド四日市の木曜練習会は、四日市ドームの坂道を使っての「ヒルトレーニング」がメイン。

ヒルトレーニングは坂道を利用する事で短い時間の練習でも、心肺に大きな刺激が入るうえ、体幹強化にもつながる高効率トレーニング。

・・・という事で1月4日(木)も1セットのみヒルトレーニングを実施してから、ロードジョグをスタートさせていきます。

1週目は新年のウォーミングアップ的な位置付けで

4日(木)〜6日(土)の練習会メニューは、新年のウォーミングアップ的な位置付けとして、少し軽めの負荷での練習で。

そして7日(日)からは徐々に練習負荷を上げて行って、2月〜4月に続くフルマラソンに向けてた練習を本格化していきます。

もうしばらくお正月気分に浸りたいところではありますが、何事もスタートが肝心という事で、新年より徐々にレースモードに気持ちを切り替えていきましょう!!

 

地元のランナーとフラットにつながりませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事