2月18日(日)セカンドウィンド四日市では、朝8時より1時間ジョグを実施した後、NPOやさとのイベントとして「ノルディックウォーク 教室を開催します。

ノルディックウォークとは北欧フィンランド発症のスポーツで、2つのポールをついて歩くエクササイズ。

ノルディックウォークではポールを使って上半身も動かすため全身を使っての運動となる分、ウォーキングより消費カロリーが30~40%高いと言われています。

またノルディックウォークではポールを使って歩く事で、普段あまり動かせていない肩甲骨周りを、自然としっかりと動かす事ができます。

そのことによって効率の良い走りをするための上半身の動き作りにもつながるなど、ランニングフォームの改善などの効果も期待できます。

そんなノルディックウォークを実施できる教室の内容は、下記の通りとなります。

ノルディックウォーク 教室詳細

日時:2月18日(日)10時〜

場所:伊坂ダム・ダムの喫茶前集合

参加要件:ノルディックウォーク に興味のある方はどなたでも

参加費:500円セカンドウィンド四日市会員は無料

内容:

まずは軽めのストレッチを実施した後、ポールを使った歩き方をレクチャー。

その後伊坂ダム周回コース約3.6キロをポールを使って歩いていただきます。

参加いただけるメンバーは事前にご連絡ください

今回のノルディックウォーク 教室に参加いただけるセカンドウィンド四日市メンバーの方は、ポールをレンタルする関係で事前にご連絡いただきますようお願いします。

なお今回の教室はNPOやさとのイベントとして実施することになっており、すでに一般の方からも数名申し込みもいただいています旨、ご了承ください。

また今回のノルディックウォーク教室はセカンドウィンド四日市メンバー以外の一般の方も、500円(コーヒー・シャワー券込み)でご参加いただけますので、参加をご希望の方は下記URLよりお申し込みください。

NPOやさとホームページはこちら

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事