セカンドウィンド四日市では2018年度より、メンバーの皆さんに地域の名所などを巡りながら、楽しく走り込んでいただくためのロゲイニングを定期的に開催していこうと考えています。

ただロゲイニングの楽しさをご存じないメンバーの方もまだまだ多いという事で、3月25日(日)に四日市市内部地区で開催されるロゲイニングにチームで参加しようと考えています。

内部地区ロゲイニング大会について

今回セカンドウィンド四日市でチームとして出場を考えている内部地区ロゲイニング大会の概要は、下記の通りとなっています。

開催日時:3月25日(日)8時半から13時ごろまで

開催場所:四日市市内部東小学校体育館

対象者:20歳以上の人を含む二人以上のグループ

参加費:500円(小学生以下は無料)

定員:250名(先着順)

締め切り:3月16日(金)

競技制限時間は一般のみ3時間、未就学児・小学生・シニアを含むクラスは2時間のようです。

ロゲイニングとは

ロゲイニングとは制限時間内に地図上に示されたチェックポイントを、グループでできるだけ多く回り、獲得するポイント(点数)を競う競技で、オリエンテーリングによく似ています。

ただオリエンテーリングはチェックポイントを決められた順番で回るのに対し、ロゲイニングではチェックポイントをまわる順番は自由。

その分戦略性が高く、最初の作戦の段階で失敗してしまうと、思わぬ遠回りを強いられたり、時間が足らなくなってしまったりで、走力に関係なく予想外の点数になってしまう可能性もあります。

参加希望のメンバーの方はご連絡ください!

今回のロゲイニングでの制限時間は3時間と、しっかりと走る距離も時間も稼ぐことができます。

さらにロゲイニングのチェックポイントを探しながら走るのは、宝探し的な要素もあって、実際参加してみるとかなり熱くなれる競技です。

そんなロゲイニングに一度参加してみたいというセカンドウィンドメンバーの方は、ぜひチームの一員としての参加をご検討ください!!

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事