今年度はメンバーのランニングに関する知識をより深めていただきたい。

ランニングはシンプルなようでかなり奥が深く、知識が深まれば深まるほど、より楽しく、より快適に走れるようになります。

その知識を教えるのがコーチの仕事と言ってしまえばそれまでなのですが、練習会でランニングの奥深い知識をすべて教えていては、走る時間は1分もなくなってしまう・・・

それなら練習会以外の時間で、少しでもランニングの知識を深めてほしい。

そう考え、セカンドウィンド四日市では定期的に土曜日に練習会を実施している伊坂ダム周辺施設の運営管理を行う「NPOやさと伊坂・山村ダム公園化推進協議会」さんに、ランニング関連書籍を寄付し、無料休憩所にその書籍を設置いただく事になりました。

無料休憩所にあるランニング関連書籍

今回伊坂ダム無料休憩所に置くこととなったのは、まずランニング関連雑誌。

ランナーでも読んでいる方が多い「ランナーズ」と「クリール」を、今後毎月定期購入して、無料休憩所の一番奥の窓際のところに置かせていただきました。

また他にも多くのランナーが興味を持たれそうな雑誌があれば、積極的に購入していこうと考えています。

また少しわかりにくいところではありますが、無料休憩所内にある本棚の一番上に、トレーニング関連やメンタル系などの専門書も設置。

現段階ではまだ書籍の数は少ないですが、今後徐々に充実させていこうと考えています。

伊坂ダム・無料休憩所について

伊坂ダムの無料休憩所は、少しわかりにくいところに入り口がありますが、駐車場付近にある「ダムの喫茶店」の下のフロアにあります。

無料休憩所内には無料更衣室もあれば、100円で利用できるシャワー施設もありと、ランナーに嬉しい施設も充実しています。

さらに今回ランニング関連の書籍を置かせていただく事で、無料休憩所をよりランナーのみなさんにとって快適な場所にしていくお手伝いを、セカンドウィンド四日市としてさせていただければと考えています!

なお今回伊坂ダム・無料休憩所に置かせていただいた書籍はセカンドウィンド四日市メンバーはもちろん、一般の方も普通に読んでいただけます。

伊坂ダムに走りにいらっしゃるランナーのみなさんは、ぜひ無料休憩所にも足を運んでみてください!!

地元のランナーとフラットにつながりませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事