セカンドウィンド四日市では昨年に引き続き、9月の最終土日にあたる9月29日(土)、30日(日)の2日間、滋賀県希望ヶ丘文化公園にて秋の合宿を行います。

今年は合宿日初日にあたる29日(土)に、希望ヶ丘文化公園にてアールビーズスポーツ財団主催の「滋賀30K」も開催されるため、便乗させていただく形で、下記のスケジュールでの開催を予定しています。

1日目 9月29日(土)

10:00 滋賀30K参加

滋賀30Kホームページはこちら

上記の「滋賀30K」は10月29日(土)10時にスタート予定。

まずはペースも把握しやすい30キロ走イベントで、自身の現状の走力試しを行なっていただきます。

なおエントリーは個別となるため、合宿参加の方で、参加希望の方は下記URLよりエントリーを各自行なっていただきますようお願いします。

滋賀30Kエントリーはこちらから

14:00〜17:00 クロカン2〜3時間ジョグ

そして30キロ走を終えた午後は、希望ヶ丘文化公園の名物とも言える滋賀県希望ヶ丘文化公園のクロカンコースで2〜3時間ジョグ。

広大な芝生コースに、程よいアップダウンも備えたクロカンコースで、30キロ走の疲労回復をはかるとともに、さらなるスタミナの積み上げにつなげていきます。

なお滋賀30Kに参加されないメンバーの方は、このクロカンジョグから参加いただく形でもOKです。

2日目 9月30日(日)

6:00〜 早朝ジョグ

合宿2日目は宿泊先近辺を走る早朝ジョグよりスタート。

昨年は極端に少ない参加人数でしたが、今年はどうなるかちょっとした見ものです・・・

10:00〜  トレランorスピード練習選択

そして合宿2日目最終メニューは、希望ヶ丘文化公園付近の山を走るトレラン、もしくはスピード強化に向けたメニューの選択制で実施予定。

最後のメニューでもしっかり追い込んでいただいて、気持ちよく合宿2日間を締めくくっていただきます。

合宿参加をご希望のメンバーの方は・・・

今年の秋合宿は「滋賀30K」と日程が重なる関係で、かなり早めに男女別に20人部屋を抑えています。

合宿費用は宿泊代2,100円(25歳未満の方は1,600円)、2日目の朝食代450円が必須。

その他初日の昼食と夕食、および2日目の昼食、および現地までの交通費が実費となりますので、おおよその負担は10,000〜15,000円前後になると思われます。

そんな秋合宿への参加をご希望のセカンドウィンド四日市メンバーのみなさんは、多田の方までご連絡ください。

なお冒頭でも書かせていただいたとおり、合宿1日目最初のメニューである滋賀30Kに参加される方は、メンバーの皆さん各自でエントリーいただきますようよろしくお願いします!!

滋賀30Kエントリーはこちらから

 

 

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事