セカンドウィンド四日市では6月24日(日)、四日市市スポーツランドを発着点とした約10キロのロードコースにてロード起伏走を実施します。

主な概要は下記のとおりとなります。

水沢ロード起伏走概要

水沢ロード起伏走の詳細は下記の通りとなります。

開催日時:6月24日(日)8:00〜

集合場所:四日市スポーツランド

メニュー:10〜20キロロード起伏走

参加要件:セカンドウィンド四日市会員

集合場所マップ

起伏走コースについて

今回の起伏走で走るコースは、四日市スポーツランドを発着点としてサイクリングやハイキングのモデルコースとして整備された約10キロのコース。

コースの途中には、きつく長い坂道も随所にあり、特に女性メンバーに苦手意識を持たれる方も多いコースです・・・

ただ茶畑を中心に、景色の移り変わりが美しく、中でも最もきつい坂道を上り切った後に待っている景観はなかなかの絶景との評判です。

雨でも実施予定

当日はかなりの確率で雨模様ですが、起伏走は雨でも実施予定です。

蒸し暑くなる今の時期は、雨が降っている日の方が走りやすい場合が多く、雨はむしろ好都合。

そう前向きに捉えて、今のうちから走りごたえのある坂道コースを走っておいて、アップダウン対策を行っておきたいメンバーの方は、ぜひ積極的にご参加ください!!

地元のランナーとフラットにつながりませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事