とにかく暑い日が続く今年の夏ですが、7月中旬から8月にかけての土曜午前練習会は、暑さを比較的和らげられる木陰の多い不整地での練習が中心となります。

そして明日7月21日(土)の練習会は、夏場限定の練習コースとなる垂坂公園にて、通常より30分スタート時間を早めて、7時半スタートで実施します。

垂坂練習会概要

垂坂公園練習会の概要は下記の通りとなります。

開催日時:7月21日(土)7:30〜9:30

開催場所:四日市市垂坂公園

練習メニュー:1時間半クロカン走

集合場所マップ

きついけどその分大きな効果が見込める垂坂練習

垂坂公園はかなり傾斜のきつい坂道が多く、少し険し目の不整地も多いコースで、故障のリスクも他の公園に比べると少し高くなります。

そのため、主要レースが多い秋から春の練習ではあまりチームでは走らないコースなのですが、きついコースになる分、短い時間で大きな練習効果が見込めるため、特に暑さの厳しい夏場にはおすすめのコースとも言えます。

明日の練習で走る垂坂公園のコースは、険しい坂道あり、山道あり、階段道、芝生道ありと、とにかく地形の変化に飛んだコースで、飽きずに走り続けられるのも大きな特徴のコース。

明日もかなりの暑さが予想されますが、この暑さで練習を続けられれば、秋のレースに必ずいきていくるという事で、お時間のご都合つくメンバーの皆さんは、ぜひ暑さに負けずご参加ください!!

 

地元のランナーとフラットにつながりませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事