異常な暑さは相変わらずなうえ、ここ最近は湿度も高くと、走るには最悪とも言えるコンディションが続く今年の8月。

そんな暑い夏はできるだけ涼しいところで、負荷の高い練習を実施したいところ。

そこでオススメのメニューの一つがトレラン走なのですが、トレランは走る山によっては怪我のリスクが高くなってしまうため、マラソンのための練習なら安全な山でのランニングがオススメ。

・・・という事で、8月は比較的故障のリスクが低い多度山にて、今月2度目の練習を実施します。

多度山トレラン走概要

開催日時:8月19日(日)8:00〜11:00

開催場所:多度山 ポケットパーク

参加要件:セカンドウィンド四日市メンバー

集合場所マップ

今度の多度山走は完全トレラン

前回の多度山練習では前半部を舗装路の峠走から実施しましたが、今回の練習は上りを多度峡から多度山上コースを目指す「瀬音の森コース」からスタート。

そして下りはあえて傾斜のきつい健脚コース経由で、山の麓まで降って、そのままスタート地点の多度山ポケットパークまで戻っていきます。

余力のあるメンバーはエクストラコースも

ほとんどの方がこのコースを1周しただけで、お腹いっぱいになる事かと思われますが、もっと走りたいとお考えのメンバーの方向けには延長コースもご用意。

延長コースには本格的なトレランコースも入ってくるため、挑戦されたいメンバーの方は給水の準備等、それなりのご用意をオススメします・・・

いずれにせよ多度山での練習は、傾斜のきつい坂道が多い分、坂道対策など多くの効果が見込めますので、予定の合うメンバーの方はぜひ積極的なご参加よろしくお願いします!!

 

 

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事