9月に入ってからも、蒸し暑い日が続いたうえ、これからしばらくは雨の日も続きそうと、しっかり距離を踏んでおきたくても、なかなか走れていないというメンバーの方も多いのでは?

そんな走り込みを今の時期に実施したいメンバーを対象に、9月16日(日)椿大神社をスタートして、標高852mの野登山を駆け上がる峠走を実施します。

概要は次の通りとなります。

椿大神社→野登山峠走概要

日時:9月16日(日)

場所:椿大神社第3駐車場

参加要件:セカンドウィンド四日市メンバー

コース概要

*写真は昨年1月のものですが、野登山は標高が高い分、山頂付近ではかなり気温も涼しくなります。

今回走るコースは、まず比較的フラットなロードコースを走っていって、途中からは舗装されたきつい坂道を駆け上がっていって、野登山山頂付近にある「野登寺」を目指していって、帰りは同じコースを往復して椿大神社に帰ってきます。

距離は往復で20キロほどですが、坂道がかなりきついうえ、かなりの距離を駆け上がっていかなければならないため、十分な練習効果が見込めます。

なお走るペースは参加者次第ではありますが、おおよその目安としてキロ6分ペースを想定しています。

なお峠走については各自ペースで、山頂付近にある野登寺を目指していただこうと考えています。

なお今回のイベントにつきましてはサポートカーの出動予定はありませんので、給水などの準備は各自でお願いします。

雨の可能性もありますが

ここ数日は雨が続きそうと、当日も雨の可能性は結構高いですが、今回の峠走で走るコースは大半が舗装路という事で雨でも実施します。

秋のレースも近づいてきて、そろそろ負荷を高めて、距離を踏んでいきたいとお考えのメンバーの方は、ぜひご参加よろしくお願いします!!

地元のランナーとフラットにつながりませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事