11月より8年目の活動に突入したセカンドウィンド四日市は、地域とより密着した新たな取り組みにもいくつか着手していきます。

その一環として11月より土曜練習会で利用させていただく事の多い伊坂ダム周辺施設の運営管理などを行う「NPOやさと伊坂・山村ダム公園化推進協議会(略称:NPOやさと」の賛助会員となり、より連携した活動をおこなっていく事となりました。

その連携活動の一環として、11月11日(日)伊坂ダムにて開催される「八郷フェスタin伊坂ダム」と同日に開催する「八郷フェスタ早朝ロゲイニング」の企画・運営をサポートさせていただいています。

今回のロゲイニングは地域のお子様づれの方も多いため、伊坂ダム周辺を回るだけでも、ちょっと頭をひねるだけで高得点を狙える「伊坂ダム巡り」ルート。

そしてガチンコで走りたい方向けに、12キロ以上の距離を走り込める「八郷神社巡りルート」もご用意しています。

本来ロゲイニングでは事前にチェックポイントになる場所のヒントをお伝えするのは邪道と言えば邪道・・・

ただし今回の競技制限時間は諸々の事情で1時間半とかなり短く、少しでも多くのチェックポイントを回っていただくため、特別にこのような動画もご用意させていただきました。

 

八郷フェスタ早朝ロゲイニングは、申し込み期間を延長して11月8日(木)まで申し込み可能です。

今回のロゲイニングではお子様連れもいらっしゃるという事で、小さなお子様でも楽しんでいただける仕掛けも用意して実施予定です。

また今回のロゲイニングは地元四日市市八郷地区の皆様はもちろんの事、どなたでもご参加いただくことができますので、興味を持っていただきました方は、ぜひお気軽にご参加ください!!

八郷フェスタ早朝ロゲイニングについて詳しくはこちら

 

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事