今日は第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン・レース当日・・・というわけで大会の模様について早速書かせていただきたいと思います!

朝から強く雨の降る中、早朝よりボランティアの方々が準備を進めていらっしゃいました。

cWJwdPAGcLOnvNH4sfNafjehTNcMDa8L7hISn3yWKag

 

そして当クラブも運良く確保できた雨をしのげる屋根のある場所にブルーシートを敷いてレース開始を待つこととなりました。(大会ボランティアのかたがおっしゃるには今大会ベストの特等席だったそうです。・・・と言ってもここを確保できたのは単なる偶然ですが・・・)

YWkeEklsqZeV5vLkZoW2PAzTfj4T5CPUi-PPqGSQrNU

 

レーススタート前には、まず選手受付場所でゼッケンの受け取り。

IMG_9693

そしてその後には参加賞を受け取る流れで、あとはレーススタートを待つこととなります。

IMG_9692

ちなみに今年の参加賞は「こもの万古焼」でした。

IMG_9874

 

そして受付終了後はクラブの集合場所でスタート時間までゆっくりと待機。

IMG_9709

そしてハーフマラソンのスタート時間10時が近づいてきたその30分ほど前には、メンバー揃ってスタート前の記念撮影。

IMG_9722

そしてレースのスタート地点にハーフ出場組が向かって、いよいよレーススタートを待つのみとなりました。

IMG_9731

この後のレースの模様は「第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(スタート付近)」に続きます!

 

●かもしかマラソン関連の記事はこちらでも書いています

かもしかマラソン10キロコース試走の実施(前半編)
かもしかマラソン10キロコース試走の実施(後半編)
かもしかマラソン・ハーフコース試走開催
「かもしかマラソン」あの坂対策コース(前半)・10月四日市合同練習会
「かもしかマラソン」あの坂対策コース(後半)・10月四日市合同練習会
10月の四日市合同練習会開催
かもしかマラソン・ハーフマラソンコースのポイント(前半)
かもしかマラソン・ハーフマラソンコースのポイント(後半)

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事