前回の「第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(スタート前)」でスタート前の様子について書かせていただいた第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン。

そのかもしかマラソンのメインレースとなるハーフマラソンは10時にスタート。

そのスタート地点付近には雨の中多くの方が声援のためスタートを待機していて、スタート直前特有の何とも言えない緊張感のようなものが漂っていました。

IMG_9751

 

そしてそんな特有の緊張感に包まれる中、そして強い雨の降る中ハーフマラソンは午前10時にスタートしました。

IMG_9755

IMG_9765

IMG_9785

3,000人近いランナーが一斉に走り出す光景は本当に圧巻、強く降る雨を吹き飛ばすような勢いあるスタートシーンでした!

 

そしてその25分後には10キロレースがスタート。

ハーフに比べると少し寂しく感じましたが、それでも10キロレース特有のスピード感あふれるスタートシーンを見ることが出来ました。

IMG_9792

IMG_9807

IMG_9822

こうして強い雨の中スタートした鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン。

この後のレースの模様は「第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(ゴール付近)」に続きます!
●かもしかマラソン関連の記事はこちらでも書いています

かもしかマラソン10キロコース試走の実施(前半編)
かもしかマラソン10キロコース試走の実施(後半編)
かもしかマラソン・ハーフコース試走開催
「かもしかマラソン」あの坂対策コース(前半)・10月四日市合同練習会
「かもしかマラソン」あの坂対策コース(後半)・10月四日市合同練習会
10月の四日市合同練習会開催
かもしかマラソン・ハーフマラソンコースのポイント(前半)
かもしかマラソン・ハーフマラソンコースのポイント(後半)

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事