今日はSWAC四日市メンバーでいびがわマラソンのコース試走に行ってまいりました。

IMG_9964

●スポンサードリンク
 

朝7時に四日市霞ヶ浦緑地公園に集合して、1時間半ほどかけてまずはいびがわマラソンのスタート地点の揖斐川中央公民館に到着。

スタート地点は来週に迫ったいびがわマラソン本番に向けて着々と準備が進んでいました。

IMG_9930

IMG_9935

 

そして早速スタート地点を走りはじめました・・・と言いたいところではありましたのですが、レース本番1週間前に長い距離を走りすぎて疲労を残す事になってはなんのためにコース試走を実施するのか分かりません・・・

そこで今回はコースのポイントとも言える20キロ付近から27キロ付近、13キロ付近から20キロ付近を折り返すSWAC四日市オリジナル(?)コースを走る事となりました。

 

・・・というわけでいびがわマラソンでは給水とお手洗いポイントの一つともなる20キロ地点である道の駅「星のふる里ふじはし」まで車で移動。

IMG_9937

 

まずはコースマップで試走コースの確認を実施した後

IMG_9939

 

道の駅「星のふる里ふじはし」を出発してコース試走をスタートしました。

IMG_9946

そして実際のコース試走の様子については「いびがわマラソン・コース試走(中盤・道の駅「星のふる里ふじはし」→27キロ過ぎ地点まで)」の記事で書かせていただきたいと思います!!

 

topicsbaner

いびがわマラソン関連情報
名古屋ウィメンズ関連情報
三重県開催マラソン大会情報
全国のフルマラソン大会情報
東京マラソン関連情報
注目の大学駅伝関連
マラソン界の注目ニュース

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事