今日11月10日(日)は岐阜県揖斐川町において「いびがわマラソン2013」が開催されました。

IMG_0050

 

●スポンサードリンク
 

去年も大雨となったいびがわマラソンですが、今年も生憎の雨模様、しかも結構強い雨が朝より降っていました・・・

IMG_0054

 

そんな強い雨の中、なんとか屋根のある場所をSWAC四日市のクラブ待機場所として確保して、雨をしのぎながら10時のフルマラソンスタートそして10時40分のハーフマラソンのスタートを待つ事となりました。

IMG_0063

 

そしてスタート前にはレース出場組を中心に、一部応援メンバーも加えて集合写真を撮影。

IMG_0073

そして雨の中、メンバーそれぞれがスタート地点に向かっていきました。

IMG_0078

 

 

そして強い雨が降り続く中午前10時、いびがわマラソン2013はスタートしました。

IMG_0101IMG_0093

IMG_0107

 

いびがわマラソンのフルマラソンの定員は6,000名。そのスタートシーンは圧巻の一言。

「雨など関係ない!」とばかりに普段通りに記録を目指すランナー、雨対策を万全に施したランナー、ユニークな仮装で懸命に走るランナーと一人一人がそれぞれの目的を持って42.195キロの長旅に出かけていきました。

そんないびがわマラソンの模様の続きは「いびがわマラソン(中編・20キロ地点付近)」に書かせていただきたいと思います!!

 

topicsbaner

いびがわマラソン関連情報
名古屋ウィメンズ関連情報
三重県開催マラソン大会情報
全国のフルマラソン大会情報
東京マラソン関連情報
注目の大学駅伝関連

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事