マラソンレース

いびがわマラソン2013(前編・スタート近辺)

今日11月10日(日)は岐阜県揖斐川町において「いびがわマラソン2013」が開催されました。

IMG_0050

 

●スポンサードリンク
 

去年も大雨となったいびがわマラソンですが、今年も生憎の雨模様、しかも結構強い雨が朝より降っていました・・・

IMG_0054

 

そんな強い雨の中、なんとか屋根のある場所をSWAC四日市のクラブ待機場所として確保して、雨をしのぎながら10時のフルマラソンスタートそして10時40分のハーフマラソンのスタートを待つ事となりました。

IMG_0063

 

そしてスタート前にはレース出場組を中心に、一部応援メンバーも加えて集合写真を撮影。

IMG_0073

そして雨の中、メンバーそれぞれがスタート地点に向かっていきました。

IMG_0078

 

 

そして強い雨が降り続く中午前10時、いびがわマラソン2013はスタートしました。

IMG_0101IMG_0093

IMG_0107

 

いびがわマラソンのフルマラソンの定員は6,000名。そのスタートシーンは圧巻の一言。

「雨など関係ない!」とばかりに普段通りに記録を目指すランナー、雨対策を万全に施したランナー、ユニークな仮装で懸命に走るランナーと一人一人がそれぞれの目的を持って42.195キロの長旅に出かけていきました。

そんないびがわマラソンの模様の続きは「いびがわマラソン(中編・20キロ地点付近)」に書かせていただきたいと思います!!

 

topicsbaner

いびがわマラソン関連情報
名古屋ウィメンズ関連情報
三重県開催マラソン大会情報
全国のフルマラソン大会情報
東京マラソン関連情報
注目の大学駅伝関連

swyokkaichi

swyokkaichi

投稿者の記事一覧

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。
所属メンバーは20代前半から60代まで、初心者からシリアスランナーまで走力もバラバラですが、フラットなつながりの中、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。
詳しくはこちら

関連記事

  1. いびがわマラソン・コース試走(後半・13キロ付近地点→道の駅「星…
  2. 岐阜清流マラソン・ハーフコースの見所
  3. 全国屈指のフラットなコースと制限時間7時間半と初心者にもオススメ…
  4. 年々評価を上げ続ける震災から立ち直った街・神戸で開催される「神戸…
  5. サブ4ランナーのみが参加を許されるガチンコレース「大田原マラソン…
  6. 第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(ゴール付近)
  7. いびがわマラソン2013(番外編・ランナーを励まし続けた看板)
  8. いびがわマラソン・コース試走(中盤・道の駅「星のふる里ふじはし」…

SWYからのお知らせ

最新記事

マラソンレース本番の2〜3週間前から実施していきたい「テーパリング」とは?

レースが近づけば近づくほど、どんな練習をしていいか分からない・・・マラソンレースが近づけば近づくほど…

11月25日(土)開催・四日市市市制120周年記念 四日市リレーマラソンに参加しませんか?

大阪マラソンの前日となる11月25日(土)、霞ヶ浦緑地公園四日市ドームをメイン会場に開催される、三重…

10月21日(土)の練習会場所を伊坂ダム周回コースに変更します

セカンドウィンド四日市にて10月21日(土)に実施予定の練習会、当初の予定では南部丘陵公園北ゾーンで…

頑張ったマラソンレース翌々日あたりに起こってしまいがちな筋肉痛になる理由は?

日曜日のマラソンレース出場やきつい練習を実施した方が、火曜日ごろにやってくるのが筋肉痛。筋肉…

10月22日(日)霞埠頭3km周回コースにて30km走を実施します

10月も早いもので半ばを過ぎ、これから多くのセカンドウィンド四日市メンバーの方が、フルマラソンに挑戦…

スポンサードリンク




facebookページ

セカンドウィンド四日市のtwitter

PAGE TOP