昨日11月24日(日)SWAC四日市ではメンバーの20名以上が参加する「お伊勢さんマラソン」のコース試走を、レース会場となる伊勢市陸上競技場スタートで実施しました。

IMG_0194

 

●スポンサードリンク
 

 

ここ最近の寒さが嘘のように温かくなった中、軽く準備体操を実施した後、早速伊勢市陸上競技場のある三重県営総合競技場をスタートしてコース試走を開始しました。

IMG_0200

お伊勢さんマラソンのコースは基本非常にフラットで走りやすいコース・・・ですがいざコースを走ってみるとゆるやかな上り、下りがコース各地に点在していて、かえって走るリズムが非常に作りやすいコースと言えます。

そんなお伊勢さんマラソンのコースは伊勢の観光名所の一つ「おかげ横丁」の中も走りますが、昨日は遷宮効果で多くの参拝客がいらっしゃる事を想定し、基本23号線をまっすぐ進む直線コースを中心とした約17キロを走りました。

IMG_0206

IMG_0211

 

そして写真のニトリが見えてくるとコースも後半戦となる折り返し地点に到着。

IMG_0219

IMG_0224

IMG_0227

折り返し後もひたすら続くフラットな直線コース。

IMG_0230

IMG_0231

そして今回も何度かお世話になったサポートカーに運んでいただいた給水で最後の休憩を取った後は23号線をそれて、ゴール付近の入り組んだ、そして紅葉のきれい中をラストスパート(?)

IMG_0233

IMG_0240

そしてゴール付近になってくるとお伊勢さん参拝客が増えてきたため、最後の最後はウォーキングでゴール地点に向かいました。

IMG_0248

 

そして最後はクラブイベント恒例となった参加メンバーでの記念撮影も実施。

IMG_0278

 

こうしてお伊勢さんマラソンのハーフマラソンコース試走は終了しました。

 

今回の試走にはハーフマラソン初挑戦3名のメンバーも参加しましたが、走っている距離の目印になる建物なども把握できレース本番に向けイメージはしっかり固まったと思われます!(多分・・・)

そんなお伊勢さんマラソンのコース試走を実施した後は、本来の試走の目的とも言えるあるものを食べに、あるところに行ってきました。

次回の記事ではその模様について書かせていただきたいと思います!!

 

 

recepoint

日常の練習
レース1週間前からのポイント
レース3~4日前からのポイント
レース前日のポイント
レース当日のポイント
レース翌日以降のポイント

地元のランナーとフラットにつながりませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事