マラソンレース

桑名リバーサイドマラソンコース試走を実施

少し前の出来事になりますが先日2月23日の日曜日、SWAC四日市クラブメンバーの数名で集まって今週末3月2日に開催されます桑名リバーサイドマラソンのコースを試走してまいりました。

DSCN0522

 

●スポンサードリンク
 ;
少し風は吹いていた物の空は晴れ渡り、絶好のコンディションの中コースを走ってまいりました!

 

桑名リバーサイドマラソンのコースはかなり平坦なコースで走りやすいコースとも言えますが、風景の変化が比較的乏しく途中で心折れやすいコースとも言われています・・・

そんな桑名リバーサイドマラソン、スタート地点は三重県屈指のレジャー施設「ナガシマリゾート」の駐車場。

DSCN0504

 

走り始めると右手側にナガシマスパーランドの乗り物や建物など比較的変化のある風景を楽しみながらしばらくは進んでいく事ができます!

DSCN0508

DSCN0516

 

・・・がしばらくすると大会名のとおりひたすら木曽川沿いの変化の乏しい(?)背景の中をひた走る事となります。

この変化の乏しい背景の中、いかに心折れずに走り続ける事ができるかが桑名リバーサイドマラソン・ハーフマラソンを攻略する最大のポイントと言えます。

DSCN0528 2

DSCN0551

 

そして桑名リバーサイドマラソンのコースは風を遮る物が少なく、風が強い日には向かい風になるとかなりの障害になり得ます。

この風については向かい風もあれば、追い風になる時も必ず来ると信じて突き進む事をおススメします!

 

・・・という訳で平坦で走りやすいものの、風の影響を受けやすく後半にかけて景色が変わらず心折れそうになる桑名リバーサイドマラソンにはSWAC四日市メンバーも10名近くが出場を予定しています!

当日は風が少しでも弱くなる事を、今よりしっかりと祈りたいと思います!!

swyokkaichi

swyokkaichi

投稿者の記事一覧

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。
所属メンバーは20代前半から60代まで、初心者からシリアスランナーまで走力もバラバラですが、フラットなつながりの中、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。
詳しくはこちら

関連記事

  1. 雨対策さえ問題なければ高評価を得られそうな「福岡マラソン」
  2. いびがわマラソン・コース試走(前半・スタート地点→道の駅「星のふ…
  3. SWAC四日市・いびがわマラソンコース試走を開催(後半)
  4. 20000人近いランナーが走る関東の人気大会「湘南国際マラソン」…
  5. 2013いびがわマラソン
  6. フラットコースで沿道の応援のボルテージも最高クラスの大阪マラソン…
  7. フルマラソンレース4〜5日前に心がけたい3つのポイント
  8. フルマラソンのランニング初心者完走タイム目標は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

SWYからのお知らせ

最新記事

フルマラソンレース4〜5日前に心がけたい3つのポイント

レースも1週間前になると、もはやジタバタしてもほとんど意味はなく、コンディションを整えていく意識が重…

セカンドウィンド四日市・チーム創立7年目につき新規会員募集中!

今日より11月がスタート。セカンドウィンド四日市の活動も、今日より7年目に突入する事となりま…

11月より今度こそはのメンバー限定メニュー動画配信をスタートしていきます

フルマラソンで目標達成するためには、なんだかんだ言っても距離をしっかり走りこむ事が重要。・・…

伊坂ダム周辺のランニング環境充実に向けたNPOやさとの取組をサポートしていきます

セカンドウィンド四日市で主に土曜練習会の練習場所として利用させていただいている伊坂ダムには、景色の移…

フルマラソンレース1週間前に心がけたい3つのポイント

フルマラソンではレース直前期の過ごし方が、レースでの結果に大きく影響してきます。特に重要になって…

スポンサードリンク




facebookページ

セカンドウィンド四日市のtwitter

PAGE TOP