少し前の出来事になりますが先日2月23日の日曜日、SWAC四日市クラブメンバーの数名で集まって今週末3月2日に開催されます桑名リバーサイドマラソンのコースを試走してまいりました。

DSCN0522

 

●スポンサードリンク
 ;
少し風は吹いていた物の空は晴れ渡り、絶好のコンディションの中コースを走ってまいりました!

 

桑名リバーサイドマラソンのコースはかなり平坦なコースで走りやすいコースとも言えますが、風景の変化が比較的乏しく途中で心折れやすいコースとも言われています・・・

そんな桑名リバーサイドマラソン、スタート地点は三重県屈指のレジャー施設「ナガシマリゾート」の駐車場。

DSCN0504

 

走り始めると右手側にナガシマスパーランドの乗り物や建物など比較的変化のある風景を楽しみながらしばらくは進んでいく事ができます!

DSCN0508

DSCN0516

 

・・・がしばらくすると大会名のとおりひたすら木曽川沿いの変化の乏しい(?)背景の中をひた走る事となります。

この変化の乏しい背景の中、いかに心折れずに走り続ける事ができるかが桑名リバーサイドマラソン・ハーフマラソンを攻略する最大のポイントと言えます。

DSCN0528 2

DSCN0551

 

そして桑名リバーサイドマラソンのコースは風を遮る物が少なく、風が強い日には向かい風になるとかなりの障害になり得ます。

この風については向かい風もあれば、追い風になる時も必ず来ると信じて突き進む事をおススメします!

 

・・・という訳で平坦で走りやすいものの、風の影響を受けやすく後半にかけて景色が変わらず心折れそうになる桑名リバーサイドマラソンにはSWAC四日市メンバーも10名近くが出場を予定しています!

当日は風が少しでも弱くなる事を、今よりしっかりと祈りたいと思います!!

地元のランナーとフラットにつながりませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事