1. HOME
  2. ブログ
  3. 明治「コルディアFe」

明治「コルディアFe」

先日の「名古屋ウィメンズマラソン10日前からやっておきたい3つの事」の記事でも書かせていただきましたが、フルマラソンに挑戦する前にやっておきたい事のひとつが貧血対策。

そこで今回の記事では貧血対策におススメのアイテムとして「コルディアfe」を紹介したいと思います。

korudhia

人は走っているとき多くのエネルギーを体内で作り出す必要があります。

そのエネルギーは体内に蓄積されているグリコーゲン(糖質)や体脂肪を、呼吸などをつうじて体内に取り込んだ酸素で燃やす事によって生み出されます。

その酸素を身体中に運搬するために必要になるのが、血液中に存在するヘモグロビン。

そのヘモグロビンの中で最も重要な成分となるのが「鉄分」・・・なのですが日常生活ではなかなか摂取するのが難しい栄養素とも言えます。

鉄分を多く含む食べ物をいくつか挙げていきますと「レバー」「海藻類」「ほうれん草」などがありますが好き嫌いが出やすい食べ物が多く、日常の食事では補いきれない方も結構いらっしゃいます。

そんな方におススメなのが「コルディアFe]

コルディアfeにはほうれん草約3.5束分「12mg」の鉄分が配合されていて、マラソンランナーが一日に摂取したい鉄分25mgの約半分近くを1本で補う事ができます。

そして何よりコルディアfeはアップル味で結構美味しいです!

なのでコルディアfeの製造元明治は「1日1本飲む」事を推奨していますが、ついつい1日2本目のカンに手を伸ばしたくなる方もいらっしゃるとかいらっしゃらないとか・・・

そんな理由から「コルディアfe」はオリンピックメダリスト有森裕子氏をはじめトップアスリートの方でも愛飲されていた方が多いようです。

 

レース時に貧血の状態だと酸素がうまくエネルギーに代えられない状態になってしまうことで、息がすぐあがってしまいペースを保つ事が難しくなります。

そんな状態になるのを事前に予防するためにも、「鉄分を含む食べ物はあまり好きでない・・・」という方には特にこの「コルディアfe」はおススメのドリンクと言う事ができます!!

 

コルディアFe 190g×30本
コルディアFe 190g×30本

posted with amazlet at 14.02.26
明治 (2013-09-17)
売り上げランキング: 23,508

関連記事