今日3月2日は三重県桑名市において「第10回いで湯の郷桑名リバーサイドマラソン」が開催されました。

DSCN0578

 

●スポンサードリンク
 

SWAC四日市では朝早くから受付付近の場所にブルーシートを敷いて、大会にエントリーしていた10名以上のメンバーが集まっていました。

DSCN0561

 

前日までの予報では「雨で寒くなるのでは・・・」との事でしたが、予想は大きく外れて天候は時折太陽ものぞきそれほど暑くもなく、さらに桑名リバーサイドマラソンで多くのランナーを苦しめ続けた強い風も今日は吹かずとマラソンには絶好のコンディションとなりました。

そんな絶好のコンディションの中、まずはエアロビクスでウォーミングアップ。

DSCN0572

 

そして三重県屈指のレジャー施設と言っても過言でない長島スバーランドを発着点とするレースはハーフマラソンを皮切りにスタートしました。

DSCN0580

DSCN0585

DSCN0598

 

今日のレースはコンディションがかなり良かったことも大きな力となってSWAC四日市メンバーの多くが10キロ、ハーフマラソンの自己ベストを更新!

そして10キロの部挑戦したレースデビューのメンバーも制限時間以内に無事完走して、幸先の良いデビューをかざりました!

・・・というわけで来週に控える名古屋ウィメンズマラソンに向けて今回の桑名リバーサイドマラソン、クラブとしても本当に充実したイベントとなりました!

 

そんな充実した大会となった桑名リバーサイドマラソンですが、周囲からは気になる声が。

その声とは、レース後には大型温泉施設「ゆあみの島」に入浴できる事ができる事も大きな魅力の桑名リバーサイドマラソンですが、来年以降の開催は微妙との噂・・・

SWAC四日市にとってはクラブ発足後初のレースイベントになった大会でもある桑名リバーサイドマラソン、なんとか存続していただきたいものです!

仲間たちと楽しく真剣に走りませんか?

セカンドウィンド四日市は三重県四日市市に拠点に活動するランニングチームです。

セカンドウィンド四日市では20代前半から60代の方まで幅広い年齢層のメンバーが所属していて、マラソンレースでの目標達成という共通の目標に向かって練習を続けています。

練習日は火・木・金曜夜と土曜午前で、日曜日にはチームでのイベントも不定期で開催しています。

年齢や走力に関係なくフラットなつながりが一番の売りのチームですので、初心者の方もまずはお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!

おすすめの記事