1. HOME
  2. 特集
  3. 夏場の金曜夜練習はレペティションとスプリントトレーニングでスピード強化

SPECIAL

SW四日市

夏場の金曜夜練習はレペティションとスプリントトレーニングでスピード強化

暑い夏場は、長い距離を走るのには過酷ですが、筋肉が温まりやすく、身体がよく動くためスピード強化には最適のシーズンです。

そこでセカンドウィンド四日市の金曜夜練習会は、身体を大きく動かすメニューを積極的に取り入れる事でスピード強化を集中的に行っていきます。

金曜練習のメインは短い距離をかなり速いペースで走るレペティション、もしくはショートインターバルが中心。

そしてメイン練習の前には、スピードを出すために必要な筋肉を刺激するドリルなどを行う「スプリントトレーニング」を実施します。

スプリントトレーニングはランニング専門書最大のベストセラー「リディアードのランニングバイブル」に掲載されているメニューで、多くのトップランナーが実績を出しているかなり信頼の置けるメニュー。

そんなスプリントトレーニングでスピード強化だけでなく、フォームづくりにも積極的に行う事で、メンバーの皆さんのスピード強化に取り組んでいきます。

スプリントトレーニングはかなりきついメニューではありますが、夏場にスピードのベースを上げておけば、秋の練習での質が格段に上がるという事で、積極的に取り組んでいきましょう!!